ソラマメブログ

2007年07月19日

Eyebrow

知ってる人はフツーに知ってるけど知らない人は意外に知らない、という、
スキンについての豆知識をご紹介します。

まずは下の画像をご覧ください↓

Eyebrow

左が普段の ket Papp、右が今回の記事用に用意した ket Papp。
眉の形が明らかに違うのがお分かりでしょうか。

この二つ、スキンは同じです。眉は、ある程度自由に形がかえられるのです。

以前からよくIMで「××番のメイクで、眉山が低いものは作ってもらえませんか」と
聞かれたりするので、けっこう知らない人は多いのかなと思って数人のフレンドに
聞いてみたところ、知ってると答えてくれた人のほうが少数派でした^ ^;

変更する場所はここ↓

Eyebrow

シェイプではありません。髪のベース部分です。
プリム製のヘアーを買うと、カツラの土台にするためのスキンヘッドのベースが
同梱されていることが多いですね。あのデータに、眉の形のデータも入っているのです。

編集不可のスキンの場合(うちのスキンも Mod は不可です)、
色や長さなどは当然変えられませんが、眉山の位置や目と眉の間隔や
眉の太さも(限度はありますが)けっこう変更できるのです。

ご存知なかった方、ぜひお試しください :)


同じカテゴリー(etc)の記事画像
ブログ移転のお知らせ
癒しスポット
また増築
作業場建築
アトリエ改築
同じカテゴリー(etc)の記事
 ブログ移転のお知らせ (2009-09-01 00:37)
 癒しスポット (2009-08-21 03:59)
 また増築 (2009-08-12 04:26)
 作業場建築 (2009-07-17 14:29)
 アトリエ改築 (2009-05-31 15:53)
 " fall " (2009-04-08 06:41)

Posted by = VoidpiT = at 11:53│Comments(2)etc
この記事へのコメント
はじめまして^^

眉が変更できるなんて、知りせんでした・・・。
これで私の悩みが解消されました。

どうもありがとうございますw
Posted by Maki at 2007年07月19日 13:01
わー、早速お役に立てたようでよかった。

新しいカツラを買って、深く考えずベースのヘアーをかぶってしまって、
眉の形が変わってびっくり、という現象にお気をつけください(笑
(あたくしよくやります
Posted by ket Papp at 2007年07月19日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。